FC2ブログ

今年も3人でポケモン映画見て来たよ

今となっては貴重な3人とも休みの日だったので、今年も3人でポケモン映画を見て来たよ。

このブログで一年前に、ポケモン映画観て来たよという記事をアップしたのですが、

本当は前売り券でポケモンがもらえるんだけどそれは逃してしまったな。
長男に「来年から買っといて」って言われて笑ったんだけど、まあ来年も無事に夏のポケモン映画を観に行けるといいよね。もし来年の夏もそれが出来ていたならそれは幸せな事だと思うよ。
来年も私や息子達が生きていて、映画に行ける健康状態で、チケット買えるお金があって、映画館に行ける自由があるなんて保証はどこにも無いもんね。


その記事でこう書いた事を自分でずっと覚えていたんですよね。
今年も無事に見に行けて本当に嬉しいです。
来年は行けるかな?行ける状態だといいな。行くのかはともかく。

最寄りの映画館は2駅先で、去年までは行きはバスに乗っていたのですが、引越した都合(路線的・経済的)で暑かったけれど徒歩で行きました。
私自身はバスは乗らないし(歩く)、息子達はバスの方が好きみたいではあるけど私に育てられたせいで徒歩には慣れているので……。
でもかなり暑くて、次男が「暑過ぎる。外に出ただけで火あぶりにされるっておかしいでしょ。神いまミスってる。」とぼやいていました。

映画は面白かったよ。
副題が「みんなの物語」でシンプルだなと思ったけど、映画を見たら副題の意味が分かったよ。
メインの女の子が若干色っぽかったり、Youtuberネタを取り入れたりと、ポケモン映画も変化して来ているような?
物語自体は、過去のお話なのかな。
コジロウが髪結んでるのいいな……コジロウ好きです。
スポンサーサイト



息子達と電車で公園

土曜日は息子達とモンストのエリアクエストをしに電車で指定の大きい公園に行ったよ。
桜は完全に終わってたけどシート敷いて集ってるグループがいっぱいいたよ。
お花見じゃないし何だろう?ピクニック?エリアクエストオフ会?

DSC_0098_convert_20180415221428.jpg

DSC_0100_convert_20180415221541.jpg

クエスト自体はあっという間に終わってあとはブラブラして来た。
自販機で飲み物買ったり、ハイチュウ買って分けて食べたり。
バーベキュー場があって受付は閉まってたから人いないと思って「バーベキュー場あるんだ」とか喋ってたら窓が開いて「よかったらどうぞ」ってパンフレットもらったりした。

長男が「バーベキューなら苺狩りのところでいいじゃない」って言ってて昔苺狩り+バーベキューに毎年連れて行っていた事がいい思い出になってるんだなと嬉しく思ったよ。
楽しかった思い出をたくさん作ってやりたいと思って頑張った事だったから。
いい思い出は大人になってから生きる力になると思って。
自分は特にそういうの無いけど、なんとなく自己流で。


ポケカ大会&サイン会

日曜日にポケカの大会に行って来たよ。

DSC_0091_convert_20171127203134.jpg

事前にエントリーして4000円のセットを買う事で参加出来るというガチな大会だった。
費用は本人たちがバイト代で支払ったよ。
参加選手は1500人くらい、残念ながら二人とも予選敗退だったよ。

他にも色々とバトルやアトラクションがあって、中でもポケカのイラストレーターさんのサイン会を次男が楽しみにしていてね。
二人の先生が各2回ずつで計4回あったんだけど、次男は両方の先生のサインが欲しいと言っていてそれぞれの先生がイラストを担当したカードを用意していてね。
でも大会に参加中で一人の先生の整理券は逃してしまって。
でも一番最後の会の整理券が取れて、長男も次男もサインがもらえたよ。
一人一人が長くて時間をかけて描いているな~と思ったら、なんとイラストも描いてくれていたんだよ。
次男はジラーチ、長男はライチュウを描いてもらってたよ。3種類のポケモンから選んで描いてもらえたんだって。
すごい……直筆のポケモンだよ……原画も展示されてたけどもの凄く綺麗だったよ。

バトルやアトラクションでポイントをゲットして景品と交換する方式だったんだけど、一番ポイントの多い景品はサンシャイン水族館の年間パスポートで、二人が「めっちゃいいじゃん、何度でも行けるんでしょ?」みたいに言ってて、サンシャイン水族館のパスポートって息子達にとって魅力的な物なんだなと知ったよ。
ポケカのイラストレーターさんのサインがもらいたいっていうのも今回知った事だよ。
例えばうちの息子達はディズニーランドは大好きだけどパレードには全く興味を示さないんですよね。
本人達にとって何が重要で何が重要で無いかってなかなか分からないけど、今回は二つ知ったな。
次男はサイン会の整理券配布列にめちゃ本気だった、凄く欲しかったんだなと思ったよ。


スポンサーリンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:yuri
50代前半シングルマザー
結婚12年目の2005年にDV、モラ離婚

刀剣乱舞、グラブル、ツイステプレイ中

長男:23歳既卒進路未定
次男:18歳定時制高校卒業

ランキングに参加しています
記事がお気に召しましたら押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

広告