FC2ブログ

仕事帰りにイオンに寄った

blog.jpg

イオンは色々売っているけれど広過ぎて、普段の買い物は生協の宅配、自宅最寄りのスーパー、職場最寄りのスーパーのどれかでしています。
でも、昨夜次男に自由帳を頼まれて、イオンの自由帳58円(ぐらいでしたよね……?レシート捨ててしまった。)で近所で断然安いので、これはイオンに行かなくちゃとイオンへ。
折角なので6冊買ったけれど、すぐに使い切っちゃうかな?
食品もイオンで買いました。
行動範囲の中で、イオンにしか売っていない物があるので、行ったら買わないと!

イオンに行ったら必ず買うのが、私の好物チーリンプチプチチョコ30円♪
前はシートだったのだけど、いつからかプラケースになったみたい。味は同じ。これ好きなんですよ……。
あと必ずじゃないけど行ったら2袋買っておくのが、餃子せんべい。
餃子せんべいって私が子供の頃からあったよね。同じ会社なのかな?
息子達も好きで、「イオンの餃子せんべい」と呼んでいます(トップバリュでは無い)。

冬物衣料の売り場に、羊柄のもこもこスリッパあったよ……。
しばらくスリッパを凝視して佇んだのだけど、うち、スリッパ100均だし、茶の間和室だし、あまり家にいないし、いる時は寝てる事が多いし、スリッパ買ってもあんまり履く時間は長くないし、そもそも流し台と洗面所は水が飛ぶからスリッパを履いているので汚れる前提だし、スリッパは消耗品だし……と凄い迷って、買わなかった。
そしたらクリスマスコーナーに羊毛で作った小さい羊の人形が。
茶色と紫がいて、買うなら両方。プライスダウンで1体300円。2体で600円。
これ去年も売っていて、数も少なくプライスダウンしているという事は、去年の商品かも。
けど600円……58円の自由帳買いに来て600円の羊を買って帰る……無くては困る物では無い……と、手に取ったり戻したりしながら、後ろ髪引かれつつ、買いませんでした(ああ羊……)。

その割に、イオンに行くといいプライズが無いかゲームコーナーは覗く。
で、ミニクレーンでこのヒヨコを取ったよ♪
本物のヒヨコサイズで、フワフワではなくプヨプヨした感触です。可愛い……。
検索したら他の色もあるみたいですねー。ヴィレッジバンガードとかで売ってるらしい。
滑らない材質なのでかなり取りやすく、やったらやった回数分だけ取れそうだった。

お店の中の放送で、しきりにGGって言ってたよ。
1つのセンテンスで3回くらいGGって言ってた。
敬老の日専用の言葉じゃなかったんですね。55歳からがGGらしい。
イオンの人はやっぱり多少はあの、えと、その……BBA「えっ?」的なウケを狙って付けたのでしょうか?(汗)

そうそう、あとイオンに行くと必ずチェックするのが他にも。ガチャポン!
ガチャはあちこちにあるけれど、イオンってガチャが凄い充実していますよねー!
山菜もよかったし動物のぬいぐるみストラップもよかった。仏像はちょっと……気軽に携帯やロッカーに下げられない感じかな……(汗)。
動物ストラップだったらウリボーがよかったけれど、うちの羊達がまぶたにちらついたので手を出しませんでした(愛妻家)(一夫多妻だけど)。

イオンに行った事を長々とブログに書く私。
ほら、最近家族レジャーもしていないし、職場と自宅の往復だから、イオンに行くのは非日常なんですよ……。


スポンサーサイト



スポンサーリンク

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Author:yuri
50代前半シングルマザー
結婚12年目の2005年にDV、モラ離婚

刀剣乱舞、グラブル、ツイステプレイ中

長男:23歳既卒進路未定
次男:18歳定時制高校卒業

ランキングに参加しています
記事がお気に召しましたら押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

広告