FC2ブログ

次男「今度の授業参観、覚悟してね。」

「ええ何、そんなにヒドイの?!」と言ったら、「そうじゃなくて。」と次男。
何だろう先生から個人的にお叱りの言葉を賜るのだろうかと暗い気持ちになっていたら、次男が説明を始めました。

「最後の授業参観だから、発表会みたいのをやるのね。合奏と計算と玉入れがあって、次ちゃんは玉入れになったのね。玉入れの人は走って行って知ってるお母さんを1人連れて行って一緒にやらなきゃいけないのね。知ってるお母さんいないから、お母さんを連れて行くからね。」
ああそう。玉入れすればいいのかー楽しいじゃないのと思っていたら、「踊ったりするからね。」ってガーン。
何か、踊りながら玉入れをするそうで、あれか、1年生の時にやってたやつか。踊り……。

「合奏はリコーダーが全く吹けないし、計算も無理だし。玉入れしか無かったから。」と次男。
えええ~踊り~……何人くらいの子が玉入れになったの。20人くらい?ならおうちの人も20人いるって事だよね、それならまあいいか、1人で踊るんじゃないし……とブツブツ言っていたら、「次ちゃんのためだと思って我慢して。」と次男。

ほう、「次ちゃんのため」。
ふんふん、次男はお母さんは僕のためなら嫌な事も頑張ってくれると信じて疑いもしていないのだね?
私の愛を信じているのだね?
ほほーう、嬉しい事言ってくれるじゃないの。
うん、お母さん次ちゃんのために頑張る!

踊りか……1年生の時に見たけれど、全く覚えていないぞ。
ちょっと次男に踊ってもらうか。
ちなみに6年生の皆は、覚えていないふりをして周りを見たりして誤魔化しているらしいです(笑)。


スポンサーサイト



スポンサーリンク

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

プロフィール

Author:yuri
50代前半シングルマザー
結婚12年目の2005年にDV、モラ離婚

刀剣乱舞、グラブル、ツイステプレイ中

長男:23歳既卒進路未定
次男:18歳定時制高校卒業

ランキングに参加しています
記事がお気に召しましたら押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

広告