2014年02月07日 - 自分専用チラシの裏
fc2ブログ

ツタヤディスカス退会した

考えた末、宅配レンタルのツタヤディスカスから退会しました。
正確には、今借りているDVDを返却して、それで退会かな?

月額980円4本コースを利用していたのですが、なかなか月に4本観られなくて。
本数は繰り越せるのですが、追い付く事は今の処出来ないだろうなーと思って、店舗に無かったメイスン様映画のDVDを全部観たので、退会してしまう事にしました。

今うちにあるレンタル中のDVDは、どちらもメイスン様出演の「北海ハイジャック」と「評決」。
レンタル日は去年の10月(入会中は期限は無い)。
「北海ハイジャック」はもう観たので、昨夜「評決」を観ようとしたのですが、なんか、頭がより鈍ったのか見続ける気力が無くて。
それに、「評決」は最寄りのレンタル店にもあって、レンタル料は1週間100円。
気力と言うか頭と言うかが戻ったら、そのお店でレンタル出来ますしね。

メイスン様映画は最初、最寄り店とツタヤ店舗で探して借りていて、店舗にある物を全て観てしまったのでツタヤディスカスで在庫検索をしたんです。
すると未見のが結構ある……!
店舗には無いだろうなあと思うマイナーな物も結構あって、凄く有難かった~。
借り放題コースもあるし宅配(ポストにイン)してくれるし、DVDを沢山観られ方にはいいと思います。

メイスン様出演映画は実に膨大。
店舗にもディスカスにも無い物は数本購入して、けれどお店にも無い物がまた膨大。
多分ね、DVDになっていないんだと思うんだ……もしくは廃番とかね。
「炎と剣」「針なき時計」が凄く観たいんだよー!

我が最愛の映画、キューブリック版「ロリータ」の予告編。
メイスン様は元々、小説「ロリータ」の作家ナボコフ氏のファンだったんだって。嬉しい。




スポンサーサイト



スポンサーリンク

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

プロフィール

Author:yuri
50代後半シングルマザー
結婚12年目の2005年にDV、モラ離婚

刀剣乱舞とツイステプレイ中

長男:27歳既卒4年間ニートのち契約社員
次男:22歳定時制高校卒アルバイト

ランキングに参加しています
記事がお気に召しましたら押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

広告

月別アーカイブ