FC2ブログ

奨学金の面接終了

書類選考通過者発表からすぐでしたが、面接も無事に受けられたようです。
丁度私が休みの日だったので、頑張って起こした……1人なら起きて行けたのか不安ですが……。

面接は1人ずつで、確認程度との話だったのですが、向こうの人が説明をして、それを聞くと言う感じだったそうです。
採否発表は7月で、初回振り込みも7月。無事に通るといいのですが。
うちは今最高にお金が無くて、それは主に長男の学費を3月に立て替えて支払ったからで、奨学金が通って少しずつ返してもらえれば何とかなる……と思う。
でも、採用されるとは限りませんもんね。見切り発車しちゃったな。

大学は本人曰くちゃんと通っているそうです(長男が一番最後にうちを出るので見てはいない)。
前期と後期の終わりの2回だけ、保護者に単位取得状況が送られて来るそうで、それまでどんな状況かは全然分かりません。
でも、第二外国語で選択したスペイン語をちょっと喋ってくれたよ。ゲームの対戦で、スペイン人が何て言っているかが、挨拶程度なら分かるようになったそうです。
キミがスペイン語ペラペラになって法学を修めて資格を取ってゆり山法律事務所を開くのをお母さん楽しみにしてるから……(ぽん)。
あと、バイトは全然していません。

>拍手コメントを下さった方へ
あっ、そうなんですか?やっぱり機関保証が気が楽ですよね。
うちは親も高齢で働いていないし、姉は主婦だし、義兄には頼みづらいし……人的保証は敷居が高くて、かなり難しいです。
お金は余分にかかるけれど、機関保障があって何とか申し込めました。


スポンサーサイト



スポンサーリンク

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Author:yuri
50代前半シングルマザー
結婚12年目の2005年にDV、モラ離婚

刀剣乱舞、グラブル、ツイステプレイ中

長男:23歳既卒進路未定
次男:18歳定時制高校卒業

ランキングに参加しています
記事がお気に召しましたら押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

広告