2016年06月 - 自分専用チラシの裏
fc2ブログ

実家に引っ越して1ヶ月

実家に引っ越して1ヶ月が経ちました~。

元々実家が好きじゃなかった事に加えて、両親が毎日怒鳴り合いの喧嘩をしていてまいっていたのですが、現在は新しい仕事が嫌で(結局嫌なのかよ!)実家の事が気にならなくなって来ました……。
仕事がいいか嫌かはまだ分からないですが、特に慣れない内は仕事の事を常に考えていないと気が済まないというか……父が怒鳴ってるのとか気にしていられなくなったというか……構っていられなくなったというか。
エアコンの無い2階が暑いのも慣れた……パソコンはしょっちゅうフリーズしますが……。
より神経を使う事(新しい仕事)が出来たので実家の諸々は今はかき消されています……。

母は、父を認知症だというし実際薬も飲んでいるそうなのですが、私にはあんまりそう見えなくって。
でも、さっき珍しく父が私たちの使っている部屋のドアを開けて、そのまま茫然とした感じで立ち止まっているんですよ。
父は耳がほぼ聞こえないのだけど、「どうしたの?」と聞いたら、なんか手刀を作って自分の首を無言でトン、トン、としてるんです。
???と思ってたら、ふと我に返った様子で「なんでもない。大丈夫。寝過ぎちゃったよ。寝過ぎちゃったよ。」と言いながら自分の部屋に戻って行った……。
寝ぼけたのかな?それにしては直前まで起きている物音がしていたけど……。
母に言ったら、「おかしいのよ。何も分かってないわよ。」との事だったけど。
私今日休みで家にいたので、クビになったのかって聞かれたのかと思ったよ……。

あーもー!!新しい仕事落ち着かない!!
習っていない事で「出来ないの?!」みたいな態度取られたりするじゃん?そういうのが嫌!
いきなり売り場だからじっくり習えないじゃん?なのに来月から交代シフトとかいいの?百貨店の人は別の会社の人じゃん?その人たちは本当はメーカーの人である私を教育する義務無いじゃん?
見て覚えろとかやってれば覚えるとか言われるけど、出来なかったらイラッとされるんでしょ?
うーん確かに面接の時、みんなバラバラに接客するから、最初は放置されてる感じがするかも知れないけど……とは言われたな。
でも教育きっちりしてくれないのって困る……見て覚えろったってさあ(泣)。

まあやりますけどね(泣)。
例え私が使えない奴だとしても、誰もが私がこれからも続ける前提で接しているわけだし。続けるだろうからこそ採用したんだし教えてくれてる(一部)わけだし、百貨店の偉い人とかにも紹介してくれた訳だし。
色々手続きしたり教えたりしてくれた事がパァになるのが最悪で、続く事が一番大事。
だから続けるけどね……ちょっと愚痴っただけさ……。

では……。

スポンサーサイト



スポンサーリンク

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Author:yuri
50代後半シングルマザー
結婚12年目の2005年にDV、モラ離婚

刀剣乱舞とツイステプレイ中

長男:27歳既卒4年間ニートのち契約社員
次男:22歳定時制高校卒アルバイト

ランキングに参加しています
記事がお気に召しましたら押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

広告

月別アーカイブ