FC2ブログ

恒例の病院

何だ下の記事。真剣に打ってるんですからねこの記事。自分が怖いわ。
完徹って言ってるから眠くて朦朧としてたんだろうけど(薬もある)、なんでブログを書こうと思ったのか……。
けど最近、普段から誤変換多いですよ。年取ったなあと思う瞬間。
老眼もかなり進んだ。手元のライトつけないと画面の文字読めないんですから!
あと漫画の単行本の字が、離しても近付けても読めなかった時は焦った……。裸眼でうんと目を近付けると焦点が合う事を発見、そうまでして読みたい刀剣乱舞アンソロジー。
そういう人は多分対象じゃないんだよね悲しい読むけどね!
これからはあれじゃない?大きな字の単行本。趣味を諦めないシニアのための!

昨日だったかな?いつもの精神科行って来ました。今は大体2週間に1回通っています。
ロゼレムという睡眠導入剤がほとんど効かなくなったので、アモバンに変わりました。
私、寝付きは悪く無いのですが、悪夢による深夜の大きな寝言、寝歌、寝叫びを何故か主治医の先生が急に問題視し始めて、その、先生曰く「夜驚」対策に眠剤を出す様になったみたいです。
先生にはもう9年くらい診てもらっているけれど、私、ずーっと言って来たんだけどな、夢が100%悪夢でうなされて起きるっていう事は。
ずっと「疲れてる」「ストレス」という感じでスルーだったのだけど、成育歴(悲惨な部分あり)を話した時からか、息子達に指摘された=自己申告だけでは無くなった時からか、何か急に先生が重視し出した。

とにかく何より朝起きられなくなるのは困ると常々言っていて(どこもそうだと思うけれど、少人数の店の早番だから絶対に遅れられない。)、先生も「強いのは出せないよねー。」と言ってこれになったのだけども、検索してみたら超短時間型だとか。
私の夜驚?や早朝覚醒?には関係なさそう……かなあ。

息子達にも「かなり凄いよ。」と言われていて、茶の間で一緒に寝ている次男には「遠慮なく起こして。」と言っていて次男も目が覚めちゃった時は「お母さん起きて。」と起こしてもらえる様になったのだけれど、木造アパートだし近所迷惑が心配で……。
少なくとも寝言だとは分かる内容だと次男は言っているけど……。

夜驚とは違う気がするけど……こういう人他にいるのかなあ。

家族近況、長男も次男も変わり無く過ごしていますー。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:yuri
50代前半シングルマザー
結婚12年目の2005年にDV、モラ離婚

刀剣乱舞、グラブル、ツイステプレイ中

長男:23歳既卒進路未定
次男:18歳定時制高校卒業

ランキングに参加しています
記事がお気に召しましたら押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

広告