FC2ブログ

ハローワーク通い

6月はじめにハロワに登録(?)して、毎回決まった職員の方が予約制で担当してくれる事になって、通っています。

今迄は履歴書と職務経歴書の書き方指導を受けていて、今日持って行った物で書類はOKとなったので、早速今日、4社の求人を紹介してもらいました。
職員さんが、私の経歴や希望から求人を沢山ピックアップしてくれて、その中で私がいいなと思ったのがその4つ。
いいなと言うか、「これは敷居が高いです。」等で、消去法で残ったのがその4つというか。
ピックアップしてくれたのは全て販売だったのですが、和服は馴染みが無いし眼鏡は難しいって知ってるし洋服はそのブランド知ってるけど場違いだし鍋は私一見主婦と見せかけて実は鍋や料理に関心薄いし……。

で、紹介してもらうに至った求人は、家電量販店、金券ショップ、百貨店の生活用品売り場、和菓子屋さんの4つ。
2社は書類選考ありで、1社は面接予約、1社は面接の約束の連絡待ちです。

(4社もいっぺんに受けて、複数受かったらどうすればいいんだろう?)等と首を捻りながら帰って来ましたが、家に着いて玄関の鏡に映った自分の姿を見て(うっわ~……。)となって、受かり過ぎる心配は要らなかったと思いました。
自分で思ってるイメージ以上に太いし老けているし小汚いし疲れてるし貧乏感漂っていた……制服のところだったら、そもそもサイズあるかな……。

工場や倉庫等の軽作業も希望していたのですが、経歴がほとんど販売なので、販売オンリーで検索している様でした。この4社の面接が終わったら、自分で検索してみようかな?

今度仕事に就けたら、今度こそ定年&再雇用終了(65歳が多い?)まで落ち着きたいです。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:yuri
50代前半シングルマザー
結婚12年目の2005年にDV、モラ離婚

刀剣乱舞、グラブル、ツイステプレイ中

長男:23歳既卒進路未定
次男:18歳定時制高校卒業

ランキングに参加しています
記事がお気に召しましたら押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

広告