FC2ブログ

逃げ出したい

うわーん逃げ出したいよ!でもなんか囲まれてて逃げられないよ!

結構人辞めてるっぽい。そういう話されるところがなんか逃がさない感ある。
ある意味幸せなのか……でもあんまりよく考えずに入社しちゃったのを後悔している。
昔も百貨店に勤めていたけど、その時は百貨店で働く事に価値を感じていた。
今はそういうの全然無いからさー、ここで働く私とか、かわいいお店で働きたいとか、そういうの無い。
仕事はお金のためのみ。だからラクって言ったら言い方悪いけど、簡単なお仕事の方がいい……。
取り敢えず前職と比較してみると、前職の方が仕事内容はずっと簡単だったな。

実家に戻って家賃無いから、お金的にはまあ、辞めてもすぐやばくなる訳ではない。
でも辞めますなんて言えない。どうしよ……。

雇用保険の再就職手当の申請書に記入してもらわなきゃなので、本社に契約書や誓約書とともに送ってある。
それがまだ返送されて来ていないのだけど、ハロワに提出する期限がある。
間に合う日までに返送されて来なかったら、それを理由に辞めようかなあ?まあ、下旬です……。
あ、ハロワで担当してくれていた女性に1ヶ月経過後に様子を連絡する事になっているのですが、まだ10日くらいの先日、「どうですか~?何かあったら電話下さい。」って携帯に留守電入っていました。
あのハロワの人に相談してみようかな……?

追記:今日遅番で昼の現在自宅にいるのですが、再就職手当申請書今届きました(倒)。

>拍手コメントを下さった方へ
うううう辞めたいです~。あらかじめ持ってた自分のガッツと仕事内容がバランスよく無かったことにやり始めてから気が付きました(泣)。こう言ったら身も蓋も無いですが、ここまでのやる気は無かったというか……。
辞めてく人は結構、こんな事もするの?こうじゃないと思ってた、みたいな感じで辞めてくそうなのですが、正直私もそう思ってます……あああ。
でも辞めますと言い出せないのです……ずるずる……。
本当ですよね、在宅仕事も営業して請けるものなのだなあと思うし、何をしてもやっぱりコミュニケーションが必要になって来ますよね。
ひたすら引きこもっていたいですやっぱりまだ外怖かったですしくしく……。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:yuri
50代前半シングルマザー
結婚12年目の2005年にDV、モラ離婚

刀剣乱舞、グラブル、ツイステプレイ中

長男:23歳既卒進路未定
次男:18歳定時制高校卒業

ランキングに参加しています
記事がお気に召しましたら押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

広告