FC2ブログ

久し振りにオタ話

世間がポケモンGOで盛り上がる中、ガラケーの私は刀剣乱舞の話をしますよ……(刀剣乱舞もスマホアプリ出てますが)。

えとね!色んな作品がミュージカル化してて、有名なのはテニミュだと思いますが、刀剣乱舞もミュ化しててですね!
存在は知ってたし広告のビジュアルもよく見るし観た方の叫びも聞こえて来ていたんですが、私は2次元派だし多分ハマらないな~と思ってそれ程関心を持っていなかったのですが。
刀ミュの第一弾は既に公演を終えていて、秋から始まる第二弾が私の推しキャラ達のお話と発表されていてですね。
第一弾の千秋楽のカーテンコールに第二弾のキャストさん達が出たらしくてですね。
その部分も収録されている動画が先日有料配信されて、観てみようかな?と手軽だったし買って視聴したんですね。
あああああ!ノックアウト!凄い!……いいものですね。
正直画像を見た時にはキャラに似て無いなと思ってたのですが、動くとほんとキャラに見えました……立ち絵しか無いゲームだから原作でキャラ達は動かない訳なんですが、僅かなゲーム内情報から形作られていたそのキャラのイメージ通りなんですもん、凄い!

公演は観に行けないけど、第二弾の刀ミュがめっちゃ楽しみになりました!観に行った方々の感想も楽しみだし、また配信もあるだろうし円盤も買うかもグッズも買いそうな勢い……。
いやあめっちゃかっこよかったです!いいな!

相変わらず話し相手がいないので息子達に「遂に手を出しちゃったよ、2.5次元っていうんだけどさ、買っちゃったよ。」と関心無かった状態からハマるまでを話していたら、次男が「3次元が2次元をやるって事?」と聞いてきてさすが次男話が早い……。
「キャラに似て無かったりしないの?」と言うので、静止画だと似て無いと思ってたけど動いてるの見たらキャラそのものだったという事を熱く語っておきました。
公演はちょっと年がね!若い女性が多そうだし、20代か30代くらいだったら観に行きたかったよ!それにボッチだしね!

10月からはアニメも始まるし、そのアニメ関連のwebラジオも始まるみたいだし、11月発売の推しキャラ2人のクッションも開始と同時に予約したし!
推しが割と公式から供給の多いキャラ達だったのは幸運です(すげー不運だったジャンルもあるので……まあそういう時は自分で二次やる……)。
楽しませてもらっています。ありがてえありがてえ(拝み)。

仕事はやってます。仕事の事はまた今度書きますー。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:yuri
50代前半シングルマザー
結婚12年目の2005年にDV、モラ離婚

刀剣乱舞、グラブル、ツイステプレイ中

長男:23歳既卒進路未定
次男:18歳定時制高校卒業

ランキングに参加しています
記事がお気に召しましたら押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

広告