FC2ブログ

新しい仕事3ヶ月目

大体2ヶ月半経ったよ~。
転職当初はまめに書いてたけどなんか書く気減ってた。便りが無いのは元気な証拠って事で、まあまあ慣れました(笑)。辞めたいとか言ってましたが当面やりますー。

試用期間も終わったし、百貨店のテスト(筆記・実技)も受かったー。

「仕事なんて辞めてやるぜ!」が過激にロックンロール、「どこ行っても嫌な事なんてあるし~皆頑張ってるんだし生活もあるし続けます~」が安住のロードだとすると、2ヶ月目くらいまではロックな心もあったんですよ。
「白髪は染めねえ!」「定期は買わねえ!」みたいな。
でもやがて白髪は染めたし定期も買ったね。

仕事の様子は、とりあえず忙しい。皆が忙しそうにしているのに自分は何をしていいか分からなくて肩身が狭い、という事は無い。そういうの辛いですからね。
業務も色々教わって、任されたものも幾つかあります。百貨店の人に、「それもやらされてるんだ(笑)。」と言われたり。
まあまあ動ける様になって来たよ。

途中で1度、「ム、ムカつく……!」と思ってまじ辞めてやると思った事があったんですよ。
翌日、先輩と2人になるチャンスがあったら辞意を伝えようと内心メラメラして出勤したんですが、小部屋で2人というめっちゃ2人になるチャンスがあったので「○○さんにこう言われまして……私やってていいんでしょうか、やってく自信無いんですけど。」的な事を言ってみたんです。
そしたら「こう言われたらこうすればいいんじゃない?あの人ああいう人だから気にしなくていいんだよ。先輩さんにまだ習ってませんって言っていいよ。」とキョトンとした感じで言われて、「あっハイ。」みたいな感じで戦意喪失した……かと言って先輩もきつい時があるしムカついた相手も常にやな感じな訳でも無いし他の人もまあ……自分もめっちゃムカつきを態度に出してしまったし、にんげんだものってところですかね!

褒められた事も書けば、初日に先輩が百貨店の人に紹介してくれた時に「笑顔がいいでしょ。言葉も丁寧だし。」って言ってくれたよなんか売り物のセールストークみたい!(ほらいいでしょこの人間、買いませんか?みたいな。)
あとカウンター業務が「まごまごしてないし。」って褒められた。最初はカウンター業務が全く出来ない人もいるんだって。
あとは「器用だからすぐ出来るようになるよ。」「覚えが早いからすぐ慣れるよ。」と、新しい事を習った時に言ってもらえた。
あとは百貨店の実技テスト(大勢の前で模擬販売をする)が意外に点もらえた(何度も再テストになる人もいる)のも嬉しかったなあ、笑顔や動作を褒めてもらえたけど、私なんかの笑顔がお金=お給料になるなら嬉しいです。

いい事ばっかじゃないけど(いい事も多いけど)、ピアスやネイルOKみたいなのでその内やろうかな!前の職場は禁止だったんだよね。
あとその内また縮毛矯正もしようっと。安住のロードへ……。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:yuri
50代前半シングルマザー
結婚12年目の2005年にDV、モラ離婚

刀剣乱舞、グラブル、ツイステプレイ中

長男:23歳既卒進路未定
次男:18歳定時制高校卒業

ランキングに参加しています
記事がお気に召しましたら押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

広告