FC2ブログ

アマゾンプライムの有料会員になってた……

クレジットカードの請求書はオンラインのみにしているのですが、いつも見てなかったんです。
請求額が出るとメールが来るけどアンケートとかポイントサイトも利用してるので膨大な量のメールが来て埋もれてるし、迷惑メールとかもあるしパソコンに来るメールの多くは見ないで消してるんですが。
今日はたまたまメールが目に留まって、請求書見てみたんです。項目が少なかったので明細も見てみた。
そしたら、アマゾンプライム年会費3900円……え……?

いや……ですよねー!
随分前にお試し無料期間でアマゾンプライム加入したんですよ。
無料期間がどのくらいだったか忘れたけど、なんかその後ずっとログインするとアマゾンプライムのロゴ出てたんですよね。
なんだろ、無料期間となってても実質ずっと無料なのかなと思っていたけど、そんな訳無いですよね。
無料期間終了後、有料会員に移行してて、アマゾンに登録してあるクレジットカードから年会費を引かれていたんですね。
何年会費払ってたんだろ……年1~2回くらいしか利用しないのにバッカだなあ。

改めて規約をよく見たら、アマゾンプライムの会員サービスを期間中一度も利用せずに退会した場合は会費が戻ると。
今回の請求会費がいつからいつまでの分なのか分からなかったけど退会手続きをしてみたら、2~3日中に年会費が登録クレジットカードに戻りますと表示されたので、先払いで、今回の分は全額戻る……のかな?

アマゾンプライムの年会費毎年払ってる事、本気で全く気付いてなかった。
請求書の明細はきちんと見るべきだなと知りました。
会員特典は私には不要なものだったので、全くの無駄金だったよ。

いやほんと、アマゾンプライムが出来た2007年(ぐぐった)から会員だったかも知れない。
何故そんな長期間無料だと思ったのか……そしてどんだけ請求書見て無かったのか……baka。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:yuri
50代前半シングルマザー
結婚12年目の2005年にDV、モラ離婚

刀剣乱舞、グラブル、ツイステプレイ中

長男:23歳既卒進路未定
次男:18歳定時制高校卒業

ランキングに参加しています
記事がお気に召しましたら押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

広告