FC2ブログ

引っ越して2週間経過

公営団地に引っ越して2週間経過したよ。
まだいろいろと揃っていなくてガランとしているけど、お金も無いし急いで揃えずある物でやって行こうと思っています。

引越し屋さんは頼まなかったので、鍵を受け取ったその日から私はこっちに住んでます。
息子達の部屋の電器を数日間買えていなかったので、息子達は1週間くらいは荷物を運んで来るだけでもとの祖父母宅で寝泊まりしていました。
なんでまだいるんだみたいな雰囲気ですごく居辛かったらしい。一人とっとと去ってごめん……。

しかし息子達のいない最初の3日くらいはほんと寂しくて虚しくて凹んでました。
鬱の酷かった頃の感じを久々に思い出したくらいだよ……私は一人が好きだし寂しがりやな所は無いと思うけど息子だけは別……いつもいた息子達がいないと何をやっても楽しくないし食欲も無くてなんか腹が凹んだ……。
しかし4日目くらいから慣れて一人暮らしをエンジョイしている内に息子達もこっちで暮らし始めたよ。
最初の夜は次男がLINEメッセージをくれて寂しいって言ったら長々話し相手してくれてほんと優しい。
次の日大きい袋を二人で沢山持って来たから自分たちの物を運んで来たのかと思ったら、中身は全部羊(遊戯王の羊トークンの大きいぬいぐるみで6体持っていて3人で可愛がっていて私は毎晩抱いて寝てるしむしろ息子達も抱いて寝てる)でほんと優しさ……。
今は電器も買って来て付けたので3人でここで生活しているよ。

周囲のお部屋に引越しの挨拶に行ったり役員さんに会ったり団地の清掃に参加したりしたよ。
3人以上の家族向けで、何棟かある割と大規模な団地だよ。

長男が「時々おじいちゃんの声が聞こえるんだよね」と言ってて、次男が「やばいね、トラウマが」と言ってたけど、実際に早朝に声が聞こえるから多分他の部屋の人が夜更かしかすごい早起きしてしゃべってるんだと思うって。
声かー、私自身はよその音や声は気にならない性質だけど、聞こえるんなら自分たちは気を付けなきゃだな。

実家暮らしの時に転職したからそのつもりで給料を重視せずに今の店に勤めちゃったのが痛い。
でも今の勤め先は例えばお店撤退して失職しても待遇悪いから惜しくないけど、いい面もあるんだよなー。
まあ、生活が落ち付いていないし仕事の事はおいおいだね。

あ、お風呂以外はお湯が出ません。自分で湯沸かし器を付けるのはOKだって。
しばらくやってみて冬になってどうしても厳しかったら付けようかなあ、3万円くらいだって言ってた。
結婚前に風呂なしアパートで一人暮らしをしていた時は3年間水のみで自炊したけどね。お湯出ないとガス代が安いというメリットもあるしね。
風呂なしアパート時代の光熱費はすごく安かったなあ……ガス水道は1000円未満だったと思う。銭湯代はかかるけどね。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:yuri
50代前半シングルマザー
結婚12年目の2005年にDV、モラ離婚

刀剣乱舞、グラブル、ツイステプレイ中

長男:23歳既卒進路未定
次男:18歳定時制高校卒業

ランキングに参加しています
記事がお気に召しましたら押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

広告