FC2ブログ

長男がグラブルにガチハマりしている様子で嬉しい

いや……分かるよ?
ゲームにハマる事にポジティブなイメージが無いというのは。
ゲームをすれば、他の事をする時間が確実に減るしね?

まーそれは置いといて!
長男が、私の勧めで始めたグラブルを本格的に気に入ったようで私は嬉しいです。

好きな他作品とのコラボをきっかけに私がグラブルを始める→面白かったから継続→息子達に実況しながらプレイ→長男が興味を持つ→グラブルのいいところをアピール→長男仮登録的なもので始める→すぐに同ランク・ストーリーは倍以上長男が先に進む

まではブログに書いたと思いますが。
私はログインしか出来ない日もあったりしてかなりスローペースなので、ランクも攻略ももうすっかり抜かされています。
ストーリーモードに至っては、もう終わったらしい(終わりあったんだ……)。

データの保存をしたいから本登録するわという事で仮登録的なのもから本登録に移行したり、最近では次男にまで勧めている様子。
友達招待で特典があるとかじゃないんだよ?
次男はどうなんだろ、あんまり乗り気じゃなさそうな感じだけど、アプリはインストールしたみたいだけど。
ゲームって実力差があったり、弱かったりすると面白くないじゃん?
グラブルは強くなるのが結構大変なゲームだから、最初はどうしても弱いから、そこで面白くないのかなと思うけど。

グラブルは大体いつもコラボかオリジナルのイベントをやっていて、長男とはいつもその時やっているイベントの話を楽しくしていたんですが。
今回のイベントも、長男が始めたって言うから私も遅れて始めてみたら……うっ、これは……腐女子もの……しかもかなりキツめ……。
私は腐女子だけど、男の子ってこちらが考える以上にBLに拒否反応示す人が多い印象なんだよね。
おまえ男向けの男女エロどんだけあんの?濡れ場もないソフトBLでなに大騒ぎしてんの?って思うけど、まー私はリアルで腐女子カミングアウトした事は無いけど第三者として若い男の子がBLに嫌悪感を見せるのを何度か見て来たんだよね。
なので、今回のイベントは「あー……」と思って、これは話題にしずらいなと。
そもそも長男、世間知らずだからBLとか腐女子とかってもの自体を知らないんじゃないの?
と思ったら、私がまだイベントストーリーすら全部読み終わらない内に「ハンサムゴリラ(イベント名)終わった。称号全部集めた。ゴリラ200体倒したから。」と得意げ。
称号って「耽美絵草紙最大手」とか「壁サークル」とかじゃないの……?
腐女子ストーリーをものともせずイベントフルコンプした模様。
やっぱり長男はオタクでなくゲーマーだわ……。

ハンサムゴリラいつまでだっけ……私もやらなきゃ。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:yuri
50代前半シングルマザー
結婚12年目の2005年にDV、モラ離婚

刀剣乱舞、グラブル、ツイステプレイ中

長男:23歳既卒進路未定
次男:18歳定時制高校卒業

ランキングに参加しています
記事がお気に召しましたら押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

広告