FC2ブログ

また肋骨折れた……

父の死に関する記事の途中ですが、自分にとって大きな出来事があったので……。

また肋骨が折れました。
レントゲンで分かった限りでは、骨折一本、ひび二本だそうです。
今回は病院へ行ったので確かです。
前回のが治ったばかりなのに……痛い……。

前回は病院に行かなかったので正確には分かりませんが、自分で感じるには同じ場所のような?
精神科の先生が、「治ってもちゃんとはくっつかないから同じ場所が折れやすいよ、気を付けてね。気を付けようもないけど……。」と言っていたのですが、それでなのかな?
折れ過ぎじゃない?

最近、左の股関節も若干痛くて嫌な感じです。
また、右の小指の第一関節が曲がってしまって、ヘバーデン結節と診断されました。
52歳ですからね……骨が脆くなって来たのかな。

固定するバストバンドや鎮痛剤はもらわず、湿布だけもらって来ました。
うーんでもバストバンドはあった方がよかったかな、次肋骨骨折したらもらおうと思います。
最初の時のがあったのですが引っ越しで捨ててしまったんですよね、失敗でした。

ちなみに仕事は行ってます。普段と同じようにやっています。
ただ、屈んで重い物を持ち上げたり、空ダンボールの束をひもできつく縛ったりする動作はきついかなあ。
一番痛いのは寝返り。いや……普通に息をするのも痛いです。
鎮痛薬は元々持ってる市販のを飲んでます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:yuri
50代前半シングルマザー
結婚12年目の2005年にDV、モラ離婚

刀剣乱舞、グラブル、ツイステプレイ中

長男:23歳既卒進路未定
次男:18歳定時制高校卒業

ランキングに参加しています
記事がお気に召しましたら押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

広告