FC2ブログ

子供の写真を送ろうと思ったけど

元夫に夏休みと運動会の息子たちの写真を送ろうと思い、用意していたのですが。
息子達に1枚ずつ紙を渡して、「お父さんに写真送ってあげようと思うから何かお手紙書きな。最初にお父さんへって書いて最後に自分の下の名前書けば、あとは自由に書いていいよ。絵でもいいし。」と言ったのですが。
次男はその場で手紙と絵をサーッと書いて持って来て、後は長男の分を待つばかりなのですが、2~3回促したのですがそれから約3週間、持って来ません。
義理的な手紙(お礼状とか)な訳ではなく私の思い付きなので、別に無理強いする事も無いけれど、次男の手紙を入れて長男の手紙が無いのは意味深過ぎるので、送らぬままになっています。

これまでも、写真を送る時は2人の手紙を付けていたのですが、長男は確かに、ずっとそっけない2~3行の手紙しか書かなかったんですよね。
「ぼくは13歳になりました。部活はパソコン部です。」とか。
長男と次男は性格も違うけれど年齢も違うから、思いも違うのでしょうね(面会を休止にしたのも長男の要望だったし)。

ちなみに息子たちの写真を送った事は過去3~4回しか無いのですが、特に向こうからの反応はありません。何かのついでに、元義母からお礼を言われる感じです。
本人から反応があったら、私は送るのを止めてしまうでしょうねー。
その辺は、元夫家族も心得てくれているのだろうなと思います。
元夫がどうしているのかも知らないです。

年賀状シーズンまでに長男の手紙が出来なかったら、書いた次男にはすまないけれど今回の写真は無しにしようかな。
写真入り年賀状で、成長は伝えますけれどねー。

話は変わりますが、「モリのアサガオ」面白かったです。
一気に最終巻まで買っておいて正解でした。
途中の巻まで買ったら、先が気になって夜中でも買いに行きたくなってしまったかも!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:yuri
50代前半シングルマザー
結婚12年目の2005年にDV、モラ離婚

刀剣乱舞、グラブル、ツイステプレイ中

長男:23歳既卒進路未定
次男:18歳定時制高校卒業

ランキングに参加しています
記事がお気に召しましたら押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

広告