FC2ブログ

バレンタイン

今日はやはりバレンタインネタか……?

息子達にメリーのラブトークンていうメダル型のチョコレートをあげたよ。
トークンに突っ込むかと思ったけど英語が読めなくて完全スルーされたよ\(^o^)/

アンチ義理チョコ文化で、小6の時にクラスの女子全員からクラスの男子全員にチョコをあげた時以来、他の人があげていても頑なに義理チョコプレゼントをせずに四十路になった私なのですが。
今の職場は、男女関係なく全員に可愛いチョコを持って来てくれる女性が多いので、私も今の所に勤め始めてから初めて義理チョコ文化デビューしたよ!
男性はホワイトデーに、やっぱり男女関係なく全員にチョコを配ってくれるよ(^^)
女性の方が多いので、私はバレンタインは用意せず、ホワイトデーにチョコを持って行っているよ。
まめでないので、ホワイトデーコーナーで人数分買って持って行くだけだけれどね。
個別ラッピングの可愛らしい手作りチョコで、「ゆり山さんへ」とか書いてあるとやっぱり嬉しいよねデヘ(笑)。
他の女性も、バレンタインに持って来ない人はホワイトデーに持って来ているよ。

息子達に聞いてみた。
「お母さんに言わないだけで、実はチョコもらってるとか無いの?」って。
次男「学校は持って来ちゃいけないんだよ!」
長男「もらえる訳無いでしょ?」
あ、そう……。
母心的には、息子がチョコもらったらやっぱり嬉しいかな。息子に好意を持ってくれた女の子がいるんだ、ありがとう……!って。
娘はいないけれど、もし自分に娘がいたら、娘に彼氏が出来たら心配で仕様が無いだろうと思うけれども。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:yuri
50代前半シングルマザー
結婚12年目の2005年にDV、モラ離婚

刀剣乱舞、グラブル、ツイステプレイ中

長男:23歳既卒進路未定
次男:18歳定時制高校卒業

ランキングに参加しています
記事がお気に召しましたら押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

広告