FC2ブログ

店混乱……

土曜は休みで今日出勤したら棚が空だった。
開店前から建物の前にお客さんが詰めかけ、建物内のスーパーやドラッグストアを中心に買占め。
私のいる雑貨店も生活用品は軒並み空っぽで、問い合わせに次ぐ問い合わせ、そして各地の倉庫やメーカーさんからの納品はもちろん来ない。
広い店ですから毎日沢山売れますが、今日は、品薄にも関わらず普段の倍は売れました。
入社して6年目だけれど、こんなに棚が空なのは見た事が無い。
接客業は好きだけれど、普段と違う空気に具合が悪くなってしまった。
他のテナントも驚く様な品薄状態だったけれど、買占めもあるけれど、納品が無かったためもあると思う。

近所の大型スーパーが閉店しているのは、天井が落ちたためだそうです。
私の勤務先の2階もまだ営業再開していませんでしたが、こちらの理由は分かりません。
勤務先は全国チェーンなのですが、お客さんの生活を支えるため、壊れていなければ営業を続けるそうです。
うちの店は大きな被害はありませんでしたが、最も近いチェーン店舗は未だ営業再開していません。

家族が心配だろうと、家族よりお客さんを守り、職場に居続けて仕事に励まなければならないのは、勤め人ならきっと皆さんそうですよね。
特別な職業の人に限らず、どんな職業の人もそうだと思います。私達一介の店員もそうです。

店長が帰宅難民になったと聞いたので「大変でしたね。」と声を掛けたら、「皆さんが無事だったのが一番ですから。」と言ってくれて嬉しかった。

ショッピングセンター内、極めて品薄な見慣れぬ光景ですが、お客さん達は未だ紳士と淑女です。
品切れで入荷未定な事をお話して、そうよね、仕方ないねと言ってもらえると、本当に有り難いです。
私の住んでいる辺りはこういった状況です。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:yuri
50代前半シングルマザー
結婚12年目の2005年にDV、モラ離婚

刀剣乱舞、グラブル、ツイステプレイ中

長男:23歳既卒進路未定
次男:18歳定時制高校卒業

ランキングに参加しています
記事がお気に召しましたら押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

広告