FC2ブログ

また風呂で寝てた

↓の日は結局、風呂にお湯入れただけで入らず。
翌朝、頭だけ洗って出勤。
夜、時間が遅かったので(木造の集合住宅で上の部屋の人は10時頃寝るらしいので、その後はお湯や水を使いづらい)メイク落としシートでメイクだけ落として、頭や体は洗わず湯船にだけそーっと浸かりました。

ふと寒くなって目を開けるとなんか変。風呂場の時計を見たら午前4時。また風呂で寝てた(倒)。
お湯が冷めていて寒いのだけど、例によって近所迷惑が気になるのでゴーッと音が出るので沸かせない。
まだ半分寝ていて、またうとうと……お湯を飲んでふっと目が覚める、またうとうと……お湯を飲んで目が、の繰り返し。

何度目かに目が覚めた時に6時だったので、そろそろいいかなと追いだきして、うとうと→お湯を飲んで目が覚める→うとうとを繰り返し、お湯が温まった辺りではっきり目が覚めて、しばらくお湯に浸かってから出ました。

我が家は母子3人で同じ部屋に寝ているのだけれど、「風呂で寝てたわ。」と言いつつ息子達の寝ている茶の間に入って行ったら、「え、そうなの。イスで寝てるかと思ってた。」と長男。
よくイスで寝てるからな!

明日は新中3は入学式の準備登校、明後日が始業式。
夜になって中学から電話があり、2年の時の学年主任の先生が長男に声を掛けに寄って下さいました……。
準備登校の準備で先生方は遅くまでお仕事されてたのでしょうね、長男がちゃんとしていれば先生のお仕事が一つ減ったものを。
借りを作るのが嫌どころかもう……借りの多い人生を送って来ましたよ……。
長男が外で話したがったので、静かな住宅地の夜ゆえに目立ちまくり、近所の人達カーテン開けて何事かと見てました妄想じゃなく。

長男からちょっと私へのがっかり感が伝わって来る様になってしまったので、今夜は宿題を見てやろうと思います。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:yuri
50代前半シングルマザー
結婚12年目の2005年にDV、モラ離婚

刀剣乱舞、グラブル、ツイステプレイ中

長男:23歳既卒進路未定
次男:18歳定時制高校卒業

ランキングに参加しています
記事がお気に召しましたら押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

広告