FC2ブログ

精神科の薬の話

苦手な人はスルーしてねー。
私個人の場合はって事なので他の人は違うかもですよー。


先日、抗鬱薬がトレドミンからジェイゾロフトに変わったんですが。
他の薬との兼ね合いなのだろうけれど、トレドミンが良かったなー!

最初に飲んだ抗鬱薬がデプロメールだったのですが、自分的に全く効果が感じられなくてね。
最初は少量で徐々に量を増やして行くのだけれど、増えてもなんも変化なくてね。
気持ち悪いし口内炎は出来まくるし喘息の頓服(テオドール)との飲み合わせは悪いしで、んーて感じで。
次に処方されたのが、トレドミンだったんですが。

トレドミン、最初は何も感じなかったのですが、増量してからは自分的におって感じでよくなってね。
まず口内炎がなくなった!抜毛癖が止んだ!そして気分が上がる!
寝休日で出来なくなっていた家族レジャーも出来る様になった。

前々回の診察時に興奮したから別種の薬が出て、その兼ね合いで薬が変わったのだろうけど。
ジェイゾロフトってSSRIでデプロメールの仲間だよね?効くんかな。
検索してみたら、トレドミンって使っている人にそれ程評判がいい訳でもなさそうですね。
でも自分は副作用も無かったし、いい感じだった気がするなー。

なんかトレドミンに比べて効果が実感出来ないな。
まあ仕事に行けてるって事はいい感じなんだろうけど、もともと仕事には行けてたしなあ(子供の送迎とか通院とか家事とか入浴が出来ない事はあるけどというか家事はいつも出来ない気味……!)。

太るって薬は↑のとは違うものなんだけど。
検索してみたら1週間で激太りした人もいるらしい。
私が急に2~3キロ増えたのもそれでなのかなあ嫌だなあ。そんなにすぐ太らないよねと思ってただ太っただけだと思っていたけど、服全取り替えくらいに太るとお金的にもきついなあ仕事着自前だから……。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:yuri
50代前半シングルマザー
結婚12年目の2005年にDV、モラ離婚

刀剣乱舞、グラブル、ツイステプレイ中

長男:23歳既卒進路未定
次男:18歳定時制高校卒業

ランキングに参加しています
記事がお気に召しましたら押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

広告