FC2ブログ

太る副作用の件&「縁遠さん」/能町みね子

今日は通院日だったので体重が急増した件、お医者さんに聞いてきました。
約1ヶ月で最大4キロ増えて、ズボンもきついし拳を作ると指の感覚が違うのですー。
「太る副作用があるんですか?」と聞いたら、「副作用っていうか、炭水化物の吸収をよくする作用があるんだよねー。食欲が増進してやたら食べたくなる事もあるねー。」と。
あまり増える様だったら薬を変えるとの事でした。

炭水化物かー。じゃあ、炭水化物を減らす様に気をつければいいのかな?
自分の食には凄く無頓着だったけど、1ヶ月で4キロ増にはさすがに焦った……。
あと、ドカ食いした日が確かに2日間くらいあったよ。単にお腹空いてるのかと思ってたけど。
でも今は特に食欲増進してるって感じはしないな?

病院の待ち時間にこれ読んだ。

縁遠さん縁遠さん
(2009/02/04)
能町 みね子

商品詳細を見る


30歳手前の、いわゆる干物女3人の漫画。
この方のコラムや本、面白いのだけれど、例えばブックマン社HPで連載していた「モテナイ系とドリカム層」とか愛読していたのだけど、自分が20代だったらもっと面白かっただろうなーと思うんだ。
タイプ的には同じだと思うんだけど、結婚して離婚した自分はもう彼女達のいる所は通り過ぎちゃった。
それに、「縁遠さん」の3人は20代の頃の自分よりずっとリア充だよ!(笑)

しかし上のHPコラムの、今の若い世代にはドリカム層に相当する層がいないというの、本当だなあ。
自分が高校生の頃はドリカム層が大多数だった。女子大生ブームの頃だよー。
今はモテ系かモテナイ系かどっちかという感じだよね。そしてモテナイ系も今は器用にカワイイ。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:yuri
50代前半シングルマザー
結婚12年目の2005年にDV、モラ離婚

刀剣乱舞、グラブル、ツイステプレイ中

長男:23歳既卒進路未定
次男:18歳定時制高校卒業

ランキングに参加しています
記事がお気に召しましたら押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

広告