FC2ブログ

家庭訪問うちに来ないみたい

下の記事、書いた記憶が全く無い。
どうなってんだいつ書いたんだ内容は合ってるから自分が書いたのは間違いないけど覚えてない(倒)。
うん、ムック売ってるのは見た昨日確かに。

次男の家庭訪問が迫っているのですが、うちの凄みに母が見かねたのか、「こっち(実家)じゃ駄目なの?」と聞いて来た。
子供の家庭環境を見たり自宅の場所を確認する目的があるのだろうから、「駄目じゃない?」と答えたのですが。
母(子供の祖母)が先生と会う機会があって直接聞いたらそれでいいとの事で、家庭訪問は祖父母(子の)の家でする事になりましたー。
祖父母の家も綺麗ではないけどうちよりはマシ……だけどズルじゃないかなーいいのかなあ。
先生がOKって言ったのだからいいのかな?
母は高齢だけれど積極的で熱心なので、母が先生と面談しそう(汗)。
質問とか考えておいてちゃんと話さなくちゃ。

今日帰宅したらいつもは早々にカーテン閉めて引き籠っている長男が珍しく窓とカーテン開けてベランダから室内を見ているので、自転車押して近付きながら「何やってんの?」と聞いたら「ムカデがいるんだよ。外に出そうと思ったけどいなくなっちゃったんだよ。」と(ガーン)。
長男に掃除頼んでおいたのだけど、そこでムカデ探しになって掃除が中途半端でかえって滅茶滅茶になっちゃった。
10cmくらいのムカデだったらしいのでまずいですよね。
家具やゴミどけて探しまくったけどいないんですよーいても怖いけどどこ行ったんだろう。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:yuri
50代前半シングルマザー
結婚12年目の2005年にDV、モラ離婚

刀剣乱舞、グラブル、ツイステプレイ中

長男:23歳既卒進路未定
次男:18歳定時制高校卒業

ランキングに参加しています
記事がお気に召しましたら押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

広告