FC2ブログ

「エリートヤンキー三郎」阿部秀司

最近漫画づいてるので、ブラよろ同様2年くらい積んでた「エリートヤンキー三郎第2部・18」を読み中ー。
なんでいきなり18巻を買ったかというと、「どうじんし道」編が読みたかったからだー。

「エリートヤンキー三郎」も1話から途中まで雑誌で読んでいて、これもう凄い好きで当時流行ってた100の質問作って配布しようかと思ってたくらいなんだよー♪
5~6年前の離婚を機に漫画雑誌を買うのをやめたんだけど、その後気に入りだった連載を単行本で追う事もしなくなって、青年漫画はあんまり読まなくなっちゃったんですよね。本屋さんで見掛けて買うには買っても、読まずに積んでおいたりね。
でも最近なんとなく気が向いて読み始めた。
青年誌1種類くらい買いたいなーとも思うのだけど、買って読んでたら絶対息子達見るし、グラビア載ってるから買わない。漫画も青年誌は性描写あるしね(三郎は皆無ですがw)。

シビアな話も好きだけど、「エリートヤンキー三郎」やっぱりいいなあ、大好きだよ!
このアホらしさ(褒めてます)が凄い癒される……。
当時、三郎と、前に書いた「ルサンチマン」と古屋兎丸さんの「π」が3大楽しみ連載だったのだけど、3つとも主人公がオタクなのだ。内気なオタクが諸々の事情で活躍する漫画さ~。

でも漫画置くとこないよね。
この間自分的につまんなかった漫画新古書店に売ったら大判コミック買い取り1円だったよね微妙……。
例によってダンボールに1部の途中まで入ってるかも知れない発掘しようその内……。

エリートヤンキー三郎 第2部 風雲野望編(18) (ヤングマガジンコミックス)エリートヤンキー三郎 第2部 風雲野望編(18) (ヤングマガジンコミックス)
(2009/03/06)
阿部 秀司

商品詳細を見る

河井も石井も好きだけどやっぱ三郎かなー?
漫画の話をすると推しキャラを表明せずにはいられない乙女ゲープレイヤー心理w

それにしても天下の不良高とかいってキャラ達みんな高校生なのねバカばっかりだーとか言ってるけど高校生なのね高校受かったのね羨ましいうちの長男でも入れるかしら徳丸学園……。
まー長男は高校はデュエルアカデミアに入学したいと言ってますが(倒)。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:yuri
50代前半シングルマザー
結婚12年目の2005年にDV、モラ離婚

刀剣乱舞、グラブル、ツイステプレイ中

長男:23歳既卒進路未定
次男:18歳定時制高校卒業

ランキングに参加しています
記事がお気に召しましたら押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

広告