FC2ブログ

真面目に服薬

以前は種類が複数であっても薬はシートで出ていたのですが。
最近は1回分の薬をバラで1つの袋にまとめて、その袋がミシン目で繋がっている一包化という形式で出されています。
私、精神科の飲み薬を複数種飲むのは夜だけなので(喘息の吸入は朝夜だけど)、夜にそれをピピッと切り離して飲んで、飲んだ事を忘れてもう1回飲まない様に空袋をキーボードの上に置いておくのですが。
おー、袋を数えたら、次の通院日の前夜にピッタリ無くなる寸法!
真面目に服薬しているな自分、とピッタリにスッキリ。

だって、長く通院していると、薬って段々余って来ませんか……?
1日3回の処方で出ている頓服も、調子悪い時は沢山飲みますが、休みで1日寝ている日とかは全然飲まなかったりするんですよね。
なので段々溜まって来るのです。
喘息の吸入も、調子いい時はうっかり忘れる日があって、長持ちしちゃって医師に「真面目にやって無い!」と叱られたり……(縮)。
なので、ピッタリ無くなったのは自分的におーと思ってしまいました。自分を甘やかす私(苦笑)。

久々の肥満速報ー。
セロクエルを飲み始めて増減しつつ4週間で4キロ増えたその後です。
炭水化物吸収しやすくなる&食欲増進する作用が原因との事なので、好物の菓子パンや焼き菓子を控えて、ドカ食い衝動を「これは空腹ではない、脳の勘違い。」と念じて抑えて、2キロ落ちましたー。
結局、現時点でプラス2キロですー。
ちなみにお米や讃岐うどんは普通に食べています。うどんにいも天つけるのやめたとかそういう感じです。
あと、おやつ系も粉物を中心にやめたー。
ショートブレッドとか大好きで、でも丁度私の太る条件に合致しているんですもん。
もう少し減らしたいな……。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:yuri
50代前半シングルマザー
結婚12年目の2005年にDV、モラ離婚

刀剣乱舞、グラブル、ツイステプレイ中

長男:23歳既卒進路未定
次男:18歳定時制高校卒業

ランキングに参加しています
記事がお気に召しましたら押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

広告