FC2ブログ

長男その後

22日(水)に拍手コメント下さった方、ありがとうございます!
レスご不要との事でしたので追記レスは控えさせて頂きますが、温かいお言葉とっても嬉しかったです。
なんだか元気出ました!ありがとうございます~、うう……(TдT)
そちらはご体調大丈夫ですか?無理させてしまってすみません。

修学旅行ですが、不参加の選択肢を何故か言われなくなって、先生と本人の間で参加前提で話が進んでいる様です。
遅刻した日もあるけれど、電話の日以来登校しています。
荷物を先にホテルへ送るとの事で、小学校の修学旅行で使ったナイロン製のボストンバッグを使うつもりでいたのですが、登校して来た長男に「エナメルバッグかキャリーだって。」と言われて、急遽エナメルバッグも買って来ました(高いんですね……運動部の子は皆持っているけれど、うちはエナメルバッグって初めて買いましたよう。)。

普段、放課後友人と遊ぶ事は全く無いのですが、登校した初日、珍しく友人達と遊ぶ約束をして遊んだ様です。
メンバーを聞くと全員違うクラスで、全員小6の時に親しかった子で、全員デュエリストでした。
公園でデュエルをして、全勝したと言っていました。
これはあれだな……多分先生のはからいだな……前に1番親しかった子の名前を先生に言ったら、「へーっ、意外!○○かあ~、知らなかった!」と言われて、「あの、趣味が同じで、カードゲームなんですけど、その話をよくしてたみたいで……。」とモゴモゴ言った覚えがありますもん。

あと、今週長男の誕生日があったのですが、朝礼で日直さんが「今日はゆり山君のお誕生日です。」と言って皆が拍手というシーンもあったそうです。
「それっていつも誰かのお誕生日にやってるの?」と長男に聞いたのですが、「分からない。」と(行ってもいつも遅刻なので……)。

うー、なんか同い年の子達迄巻き込んで気を使わせていて恥ずかしい……付き合ってくれた子達に感謝ですけど、皆都合大丈夫だったんだろうか。
小学校では親しかったけれど、もう全然遊んでいない子達だったのにごめんなさい、ありがとう。
先生に頼まれたんだろうなあ、「ゆり山くんを元気付けてあげてよ!」みたいな感じで。うー。

泣いただけじゃなく実は更に「もういいですから!(ガチャ!)」みたいに怒り口調だったモンペ母の私ですが、なんか、行っていい感じなので、本人も登校しているので、意地を張らずに快く送り出そうと思います。
当日、朝がかなり早いので頑張らなきゃ。
これで遅れたら周囲の気遣いも本人の意思も先生がモンペから変な留守電入れられて嫌な思いしたのも、全て無駄になってしまう。
目覚まし4つかけているのだけれど、5つ目買うか……?(緊張。と言うか、普通はそもそも寝過ごしたり遅れたりしないのは承知しておりますが……!)


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:yuri
50代前半シングルマザー
結婚12年目の2005年にDV、モラ離婚

刀剣乱舞、グラブル、ツイステプレイ中

長男:23歳既卒進路未定
次男:18歳定時制高校卒業

ランキングに参加しています
記事がお気に召しましたら押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

広告