FC2ブログ

めんへら日記

※イラッとするかも知れないので閲覧ご注意です。

今日は仕事が休みなものだから、昨夜はキーボードの上に輪ゴムで縛ったラムネの束を置いてボリボリ食いつつシードルを飲みながら無為にネットサーフィンをして起きていた。
量は数えていないが私は半端に残っているのが嫌なので、シート単位で数枚か。
まだ完全にかさぶたになっていない頭皮の傷も、待ち切れずに剥がして恍惚、薬指でやるので薬指の爪真っ赤。

台所(私の部屋w)の窓が白々と明るくなる頃、やっとフラッとして来たので布団に行って寝た。
「お母さん、ジャスコ行きたい。」という長男の声で目を覚ますと、羊トークンぬいぐるみを2体抱いてた。
「いいよ~。羊ちゃん、起こして~。」とウダウダしていると(ちなみに毎晩羊を抱いて寝ているし羊と喋ってますw1人2役もしくは羊役は次男w)「羊没収。」と長男に羊を2体取られた!
寝ている私の横に立って羊を両脇に抱えている長男の足に縋りついて、「よくも~よくも~羊ちゃんを返せええええ。」とかふざけてから、ジャスコ(※イオンですね)へ行きました。

残薬感でフラフラのへとへと。
いつもは先頭を歩く私なのですが、喋りながらのんびり歩く息子達について行けない……。
でもまあ、遊戯王やバトブレ見て回ったり、食品買ったりして何事も無く帰って来ました。
お腹はすくけど、食事が全く美味しくない。

あ、前にも書いたけれど薬はちゃんと1箇所の病院からのみ私の症状に応じて私に処方された物ですからね!
譲渡や複数の病院をはしごしたり病状を偽って強い薬をもらう事例もあるので念の為。

それにしても、しみじみ思うけれど、今が1番幸せだよ。
過去も未来も含めて、今がつかのまの、1番いい時なんじゃないかな。
以前は、実家を出て結婚する迄に3年間だけした1人暮らし期間が1番幸せだったと思ってた。自由だったし。
でも今、シングルになって結構な自由もありつつ、大好きな息子たちと一緒。
育児期間に辛い事も沢山あったけれど、今もアレなんだけれど、不出来な息子でも私にとっては可愛いんだよ~!(笑)
これから、息子達との関係はどんどん変わって行くのだろうけど。
親からどんどん離れて行って、しまいには疎まれて高齢になってから殺される事だってあるかも知れないけど。
中3と小4の息子達はまだ子供で可愛い。

型取っておこうかな!(笑)


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:yuri
50代前半シングルマザー
結婚12年目の2005年にDV、モラ離婚

刀剣乱舞、グラブル、ツイステプレイ中

長男:23歳既卒進路未定
次男:18歳定時制高校卒業

ランキングに参加しています
記事がお気に召しましたら押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

広告