FC2ブログ

缶解決

午前中、息子達を眺めながらゴロゴロしていたら、玄関の外で声が。
上の部屋の人がお隣りの人を訪ねて来た声だった。
今大家さんが来てるんだけど缶の事詳しく教えて欲しいと言っていて、あっお隣りさんが張り紙したと思ってるんだな違う違う私と思って慌てて「あっ、それ私です。」って言って出て行った。

上の部屋の人が、「これは言った方がいいと思って大家さんに電話したんだけど……。」と言って、大家さんも来てくれていたので、あった場所とか見付けた状況とかを皆に説明しました。
「あの狭い所に?」「全然気が付かなかった。」と皆首を傾げていたけれど、今回は住人達で捨てましょうと話しました。

何だろう不思議だなあと言っていたら、上の部屋の人が、「○号室の人だって。大家さんが注意したって。」と。
「缶出せる日はたまにしか無いから面倒なんだろ。飲んだらどんどん置いてったんだろ。」と大家さん。
○号室はお隣りなのだけど、多分言い間違いで他の部屋だよね。

中学生じゃなかったです、(ちょっと)疑ってごめんよ……。
うーん、アパートの住人さんだったのなら張り紙なんかして角が立っちゃったかなあ。
黙ってても缶が無くなっていればもう捨てなかったかも知れないしなあ。
でも、どこの部屋の人が捨てたかってどうして大家さんには分かったんだろう?
○号室が言い間違いで無かったらより一層気まずい……。

いまひとつ不可解で謎は残りつつ、一応解決しました。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:yuri
50代前半シングルマザー
結婚12年目の2005年にDV、モラ離婚

刀剣乱舞、グラブル、ツイステプレイ中

長男:23歳既卒進路未定
次男:18歳定時制高校卒業

ランキングに参加しています
記事がお気に召しましたら押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

広告