FC2ブログ

DVD観られない&やらかした件&職場の事

あーまたレンタルDVD2本観ないまま返却してしまった。
メイスン様の映画観たかったなあ。
巻き戻しながら観る私には1度に2本借りる事自体無理そうなのだけど、今週は休みの日程的に観られると思ったんだもん。
休日前夜に夜更かしして観る予定だったけど、長男と口論が始まっちゃって地雷は踏まれるし泣きながら酒と薬とカッターで自傷しまくって(あ、息子達には見られてないよ!なんせ別の部屋にいたからな!)、いつの間にか寝てたわ。

仕事も次男の言じゃないけれど休出・突発出・シフトの変更はもっぱら私へ。
所得制限をしている(配偶者控除や扶養、あと幾ら以上だと所得税が掛かるとか)人が多いので、そういうものを一切考慮しない私が時間外労働を積極的に引き受けているところもあるし、無給じゃないし、頼られると嬉しい気持ちも、頼まれると断れない傾向もあって、ちょっとはヤだけどまあそれはいいのですけど。

店長が言うですよ。
「きつくないですか。」「いや全然きつくないです。突発はちょっと困っちゃいましたけど……。」「無理なら無理って言っていいんですよ。でないと取り返しのつかない事になりますから。」と。
えっ、取り返しのつかない事?!
身体壊すよって事?
鬱になってしまうよって事?
店長ひいては企業の評価的な事?
私が嫌になって辞めちゃうと出てもらえる人がいなくなるって事?

前、ハイになって色々とやらかした、また書きますと言ってまだ書いていなかったのですが。
1つは、(長年この地で善良な市民として真面目に生きて来て、店にだって時々寄っているので)絶対に話してはいけなかった父の性虐待の事を、仲のいい1人の女性同僚に喋ってしまった事。
もう1つは、店長が最近眠れないというのをまた聞きして、私に直接話してくれた訳でも無いのに、2人の時に「店長、大丈夫ですか?眠れないんですか?お薬は心療内科に行かなくても普段行かれている内科で相談すれば出してもらえますよ。私、精神科のお薬に詳しいんで、何かあったら聞いて下さいね。」とか、とんでもないとんでもないとんでもない馬鹿を言ってしまった事。
勿論詳しくなんか全く無い。薬学の勉強を齧った事すら無いし、薬に関わる仕事(薬剤師や研究者でなくても、工場や薬局やメーカーも含めて全部)も1度もした事無い。患者なだけ。
(ちなみに後でやばい店長ドン引きだなと思ったけれど、数日後また2人だった時に眠剤の事質問してくれた。)

なので、店長は私が何らかの症状で精神科に通っているとは認識しているの……かな?
鬱になって仕事に来られなくなってしまう
疲れた……休みたい……とフッと飛び降りてしまう
過労でもう就業不可能な障害を負ってしまう(私は全く過労じゃないよ?)
うーん、取り返しのつかない事って何だろう?

私にとって取り返しのつかない事は、クビ、勤務先店舗撤退、会社倒産、の3つです店長!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:yuri
50代前半シングルマザー
結婚12年目の2005年にDV、モラ離婚

刀剣乱舞、グラブル、ツイステプレイ中

長男:23歳既卒進路未定
次男:18歳定時制高校卒業

ランキングに参加しています
記事がお気に召しましたら押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

広告