FC2ブログ

長男中間テスト

「中間テスト返って来たわ。」と長男が言うのでどうだったか聞いたら「やっぱり英語は駄目だわ、38点。」。
「えーっ、凄いじゃん!」と素で言ったら(※中3の通知表はオール1)、「でも他のは90何点とかだから。」。
まじか……長男が90点を取る日が来るなんて……うっうっ。
「(クラスの)平均点は90点くらい。」うんそうだよねそうだろうよでもいいんじゃない十分じゃないもっと言えば受けただけ上出来じゃないエライ!(ポン)

英語は0点でも驚かなかったな、もしかして記号問題かもだけど(答案用紙まだ見てない)、38点て事は多分何かしらは英語が書けたんだな進歩だ……GAMEしか書けなかったのにしかもガメと覚えて……。

長男の高校(登校型通信)は、不登校の子や成績不振の子のための高校。
授業も、多分まだ高校の教科書は使っていなくて、中学迄の復習をやっていると思います。
想像だけど、自信の無い子達の集まりだから、最初のテストは100点取れる様なかなり簡単な物に、学校が敢えてしているんじゃないかなーと思います。
でもほとんど正解出来る程度に「用紙に書けた」だけでも私は嬉しいですというか吃驚です。

「高校は行くよ、高いから。」と言った通り、今の所毎日登校しています。
気の合う人とかはまだいないみたい。近くにいる人と言葉を交わす事があるくらいみたい。
もうすぐ、他府県への宿泊学習もあるよ。
日が近付くにつれ「段々行きたくなくなって来た。」と言うので、「えー、楽しみじゃないの?」と聞いたら「まあ楽しみだけど。」と答えたのでこれも吃驚。楽しみにしてる訳ないよなと思っていたので。

お弁当作りも続けていますが、既に何度かパン食になりました。
全員お弁当持って来てるというのでこれは作らねばと思ってはいたのですがつい……。
最近は、パン買う人も出て来たらしいです。

ところで今日、夕方~閉店(22時)出勤になりました。あ、私の事です(いきなり)。
契約は日勤なのですが普通に遅番ありになったな……。
お土産にアイスでも買って帰るか(あ、夜遅くにアイス駄目?)。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:yuri
50代前半シングルマザー
結婚12年目の2005年にDV、モラ離婚

刀剣乱舞、グラブル、ツイステプレイ中

長男:23歳既卒進路未定
次男:18歳定時制高校卒業

ランキングに参加しています
記事がお気に召しましたら押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

広告