FC2ブログ

悪夢レポート(ほんとチラ裏です)

昨夜も嫌な夢を見た。

自分は修学旅行生で、財布と処方薬その他を盗まれる(財布や薬は今の)。
お金を取られてたまるかと、カード会社や銀行に盗難の連絡をしてストップしてもらおうと電話したら直接行かなきゃ駄目で、土地勘が無くて困っていると、親切な見ず知らずの駅員さん2人が案内してくれるという。ちなみに友達はいない。
途中の人混みで駅員さんとはぐれたと思ったら後方で騒ぎが起きて人波が割れ、誰かは判らないけれどシートに覆われた人が2人、担架で運び出されて来る。
私を探す数人の声が聞こえ、住宅地を走って1軒の立派な家に逃げ込むが、そこは追手の反社会的暴力的組織のボスの家。

上の方の階に椅子と机が幾つもあって、面談的に何組もが話してる。
私も通されて、強面の男に聞かれ、諦めて暗証番号等を教える。
1人の中高年女性が馴れ馴れしく強面男に喋り掛けるのでいいのかなと思っていると、彼女は頭から布を被せられる。
首を切られるんだと分かったので目を閉じるが、何か合図があって目を開けると、机の上に私の方を向いて彼女の首が置いてある。

解放されて家を出ると、門に男がいてついて来る。今後、私はずっと監視されるという。
住む部屋と仕事を与えられ、報酬は無い。
実母も狙われて姿を消す。私に協力した人は皆殺される。
駅員さんに会わせてやろうかと言われるけれど、死んでいるんでしょう嫌だ見たくないと言って泣いて拒否する。

という夢を見た。呻ったり叫んだり暴れたりした気がちょっとする。

私の財布を何故……。
私は落としたり盗まれたりした場合に被害が最少で済むように、クレジットカードのキャッシング枠は申込時に1番低い金額の設定にしているのです。
それだって私にとっては失いたくないですが、反社会的組織に狙われるなんて夢をなんで見たのかな。

夢でよかった。
悪夢は嬉しく無いけれど、現実で無いのだからいい。
でも、目が覚めて「ああ、夢か。夢でよかった。」とホッとするというのは何故か無い。
荒唐無稽で、寝てる時から夢だって分かってるからなのかな。眠りながら泣いたり叫んだり喋ったりしているけど、起きると、「うん、またか。」と思う。

長男に、「なんでそんなに夢を見るんだろうね。」って言われた。
長男は滅多に夢を見ないんだって。次男はやっぱり逃げる狙われる殺される系の悪夢を見るそう。
眠っている時の自分のさまは見えないけど、息子達の情緒には良くない気がする。

チラ裏わり。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:yuri
50代前半シングルマザー
結婚12年目の2005年にDV、モラ離婚

刀剣乱舞、グラブル、ツイステプレイ中

長男:23歳既卒進路未定
次男:18歳定時制高校卒業

ランキングに参加しています
記事がお気に召しましたら押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

広告