FC2ブログ

実家の冷蔵庫整理

入院中の母に頼まれて、実家の冷蔵庫内の食品の賞味期限チェックに行って来たよ。
冷蔵庫を開けたらぎっしり詰まっていたのでもらって来たよ。
父は調理は全く出来ないので、野菜とか生ものは使わないとの事で、傷んでそうな物含め持ち帰って来た。多分、父はごみ出し等も出来ないと思うので……。

父の耳はもうほとんど聞こえないけれど、母の入院に関して本当は自分がやるべきという気持ちがある様で、筆談で実家に寄った用件を書くと一所懸命やろうとするよ。
母にそれを話すと、「あんまりボケてるボケてる言っちゃ悪いかな。yuriにやってもらうからお父さんはやらなくていいって言っちゃったけど。だって腹が立って来るのよ。」と言っていたけども……今日、大量の荷物を持って帰る私に、父、「いいなあ。俺もそのくらいの頃は何でも出来たんだけどなあ。」って言ったよ。本人自覚してるし、不自由でもどかしく思ってるんだよ。
まあ、一緒に生活していると腹が立って来るのかもね^^;
「すまないね、よろしくお願いします。」って私に頭下げたよ父……。
なるべくそういうエピソードは母に伝える様にしているよ。

通販が好きな母、代引きで注文中の品物(生鮮食品)が2件もあるらしい。
習い事の仲間に配るつもりだったんだろうか。
父に代引きが出来るだろうか、そもそもチャイムの音に気付けるんだろうか。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:yuri
50代前半シングルマザー
結婚12年目の2005年にDV、モラ離婚

刀剣乱舞、グラブル、ツイステプレイ中

長男:23歳既卒進路未定
次男:18歳定時制高校卒業

ランキングに参加しています
記事がお気に召しましたら押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

広告