FC2ブログ

発疹の原因が判明……

今日は、毎度の精神科へ行って来ました。

「調子どう?」「変わり無いです。でも、あの、関係無いかも知れないですけど、2週間くらい前から、こんなんなっちゃったんですけど、これ、何でか分かりますか……?」と右手の袖を捲って見せたら、先生、「あっ、これは薬疹だね~。」って……凄いショックです。

他の病院で何か新しい薬を処方されなかったか聞かれたのですが、何年も同じ物を続けている喘息の吸入薬と、ここの薬以外は処方されていません。
「じゃあ、ジェイゾロフトっていう薬を辞めてみようか。」って……辞めちゃうんですか?凄い不安です。
「え、でもずっと飲んで来たのに(急にそれが原因で薬疹……?)。」と言ったら、まず半分にしましょう、って。
薬減らす、もしかしてゼロにするって考えただけで、血の気が引いて具合が悪く……。

本当に他の薬飲んでいないかと聞くので、そういえばと思い付いて、マルチビタミンのサプリを飲んでますとバッグから出して見てもらったら、成分を見て、ビタミンだけじゃないからこれも辞めましょうって。
サプリは全然構わないけど、抗鬱薬は不安……だけど、不安がってもしょうがないから、お医者さんの言う通り減らしてみます。

花粉症じゃなかったんだ……。薬疹って聞いて、凄いショックです。
薬が飲めなくなるの?仕事や生活に支障が出ないかと……特に仕事……。

帰宅してから検索してみたら、薬疹が出たらその薬は辞めなきゃいけないんだそうですね。重症化すると生命に関わるから、薬疹を優先しなきゃいけないんだって。
けど、ジェイゾロフトは同じ量を2~3年は飲んでいるよ。
急にそれが合わなくなる事ってあるのかな。
新しい薬の飲み始めに起きるって書いてあるけども……。

腕が発疹だらけなのも仕事に差し支えるから悩んでいたけれど、治るなら助かるけど、薬辞めるのは辞めるのでなんか不安で凹む……。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:yuri
50代前半シングルマザー
結婚12年目の2005年にDV、モラ離婚

刀剣乱舞、グラブル、ツイステプレイ中

長男:23歳既卒進路未定
次男:18歳定時制高校卒業

ランキングに参加しています
記事がお気に召しましたら押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

広告