FC2ブログ

どうも駄目

薬疹→減薬のためか(現在、抗うつ薬は1/4に減っている)、何か不調。
望み無い感にやさぐれ感、無気力なのに同時にイライラ。
座っているのもしんどく、横たわりながら、どうせこの世は的な愚痴と普段なら大して嫌いでも無い人々の悪口、過去に起きた色々な事件の犯人達の人格全否定、または「そうなる気持ちも解るよ。」的な擁護。
それを1時間だか2時間だか延々ぶつぶつ(それはそれで気力ある様にも思うけど……。)。

本当の私はこれなんじゃね?減薬駄目なんじゃね?普段の私は薬による物だったんじゃね?と思い、1週間分の薬ケースを見てみたら抗うつ薬を2日間飲み忘れていた。
取り敢えず飲んで……やっぱり追加で3/4量迄飲んどいた。抗うつ薬は即効性の物じゃ無いけどもね。
安定剤等の頓服も2種飲み、暫く横たわっていたら少し心が落ち着いて来た。なので洗濯をした。

よし、喝を入れるためにタイカレーでも食べるか!と思ったら買っておいたと思ったタイカレーのレトルトが無かった(私はタイカレーが大好き。でもレトルトや缶詰のタイカレーとお店で食べるタイカレーは全然違うんだよー!タイ人のお店のタイカレーはマジウマイ……。けど代替としてレトルトを買っている。)。
何だよ出鼻挫くなあと思ったら、辛ラーメンがあった。ので辛ラーメン食べた。辛い。

ちなみにうちの次男は、外国製の食品に強い抵抗感を示す。食べられないと言う。東西は問わず、日本以外。
タイカレーや辛ラーメン、裏に日本語のシールが貼ってある輸入菓子(ベルギー産チョコだった)、ランチパックに「米国風」と書いてあっても、「米国って何?アメリカ?」と言って食べない。
「次男何言ってんの?次男の大好きなマックはアメリカのお店だよ?」と言うと、「作ってるのが日本ならいい。」と(ならランチパックは日本製では?)。
世界三大料理(フランス、トルコ、中国)とはとか講釈をぶってやったが、聞きやしない。
お前スニッカーズ大好きだろうが……。

タイカレー旨いよマジタイカレー。インドカレーも好きだけど英国風カレー(≒日本のカレー)も好きだけど。
ああ何か元気出て来たまるかいて地球♪これ貼っておくねー!




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:yuri
50代前半シングルマザー
結婚12年目の2005年にDV、モラ離婚

刀剣乱舞、グラブル、ツイステプレイ中

長男:23歳既卒進路未定
次男:18歳定時制高校卒業

ランキングに参加しています
記事がお気に召しましたら押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

広告