FC2ブログ

夏休みの予定は映画だけ

長男が小5くらいからかな?
夏休みは多分毎年、海水浴とディズニーランドに連れて行っていました。
ポケモン映画は、もっと前からのお決まり。ポケモンフェスタやポケモンスタンプラリーがあった頃は、それにも行っていました。
他の遊園地やプール、花火、サーカスに連れて行った事も。
離婚した焦りや、長男が不安定だった事もあって、家族レジャーに力を入れていたんです。
でも今年は、長男の受験のスケジュールや、次男の補習や部活のスケジュールが結構直前迄分からなかったし、まあ下の子が中学生になれば中々家族同士の都合も合わなくなって、第一一般入試では無いとはいえ(AOか推薦)一応受験生がいる訳だし、当然今年は1泊する様なレジャーは無しだなと考えて、予定も立てずにいたんです。

でも先日、次男に「今年はディズニーランドいつ行くの?」と聞かれてしまって。
上記の事を説明して今年は行かないつもりだよと言ったら、「マジか。」「もう一生行けない。」とガッカリされてしまって、そういうものだよと思いつつ何だか心が痛くなりました。

次男は文化部(美術部)だから比較的部活も少ないけれど、運動部や吹奏楽部の子達はお盆休み以外はほとんど部活があります。
中々、家族旅行や親の実家への帰省など、出来なくなって来ますよね。
普通なんだよ、それに一生行けないってこれからきっと遠足や友達とで又行く機会はあるよ。
そう思いつつ、落胆している次男を見て、切なくなってしまって。

本当は、日程的には絶対に不可能では無いんです。
いつも泊まっている都内の安いホテルの空室状況を、本当は諦めきれずに度々チェックしていました。
キャンセルが出たのだろう、満室から空室ありになる時はある時はあって、今も、私達3人ともが空いている日に、空室が出ています。
ディズニーランドのサイトも見てみました。息子達が期待するといけないから、見付からない様にこっそりと。
でもやっぱり無理です。金額的に。今迄は行ったけれど、今年は無理です。

ポケモン映画は、配信とかあるしもう前売り券を購入済みなので休みの合う日に行く予定。
もっと自発的にアクティブに子供同士で何かすればいいとは思いつつ、親任せな息子達に、他にも何か、夏休みらしい事をしてやれたら……。
公園って年じゃ無いしなあ。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:yuri
50代前半シングルマザー
結婚12年目の2005年にDV、モラ離婚

刀剣乱舞、グラブル、ツイステプレイ中

長男:23歳既卒進路未定
次男:18歳定時制高校卒業

ランキングに参加しています
記事がお気に召しましたら押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

広告