FC2ブログ

海外サイト翻訳ブログの面白かった記事

海外「日本人は屁で戦うの!?」 江戸時代の『屁合戦絵巻』に世界が震撼 【海外の反応】
海外の万国反応記様)
そうですよ。結構最近もおならを離れた場所にいる友人に飛ばす装置を作った日本人青年の動画を見たばかりです。

中国共産党の機関紙「日本の学生による教科書の落書きが驚異的だ。創造力を養う基礎教育では?」
はぅわ!様)
いえいえそんな大層な目的は多分無いかと……というかそちらのレベル凄く高いです。
これ↓

偉人台無し!中国の落書きがすごいことになっている件
笑うメディアCuRAZY様)

中国ネタは面白いのがいっぱいあるんですが、教科書で言えば腐女子の方のネタとか個人的に腹抱えたんですが、あれな事になった方いましたしまずかったらまずいのでやめときます。
オタクの多い国といえばフランスが有名ですが、中国の腐女子の方の二次創作はレベル高いので好きです。
ちなみに中国ではオタクになる事を「入宅」、腐女子の事を「腐女」というそうです。折角教えて頂いた漢字をこんな風にして本当すいません。

オタク向けゲームでは無いと思いますが、ちなみにマリオカートのWi-fi対戦は欧米と日本の方がほとんどです。
1度メキシコの方のペアを見掛けた事があるだけです。
なんたって多いのが米、仏、英、伊、独、瑞(スイス)、豪。あとすみません国旗がうろ覚えなんですが北欧の方も見掛けます。
ポケモンは韓国の方も多いですが、マリオカートではアジアの人に会う事1度も無かったですねー。
どうしてだろう?時差で言えば西欧との方が開きが大きいし……地味に前から不思議に思っている事。
韓国の人は長時間学習長時間勤務だから忙しいのかな?
中国は、ご、ごめん、ぱ……ぱちもん出てるの知ってるんだ……いやいや、というか、何だったか、Wi-fi対戦が出来ない仕組みになっている国もあるんですよね?それでなのかなあ?

追記:中国語版はそもそも出ていないのだそうです。だからか!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:yuri
50代前半シングルマザー
結婚12年目の2005年にDV、モラ離婚

刀剣乱舞、グラブル、ツイステプレイ中

長男:23歳既卒進路未定
次男:18歳定時制高校卒業

ランキングに参加しています
記事がお気に召しましたら押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

広告