FC2ブログ

先輩(同年代女性)の話

前々記事と前々々記事の長男の受験の件、話した翌日から、長男が元の長男に戻った。
共感する事、分かち合う事ってこんなに効果があるんだなとちょっと驚いた。
靴も買って、さっき美容院へも長男1人で行って来たよ。

ところで今朝、朝礼の後先輩が、「私が警察に捕まった事聞きましたか?」って言うので「ええっ?」ってよろけてバックヤードの鉄の棚につかまった(倒)。
聞くと、自転車で出勤途中に警察の人に呼び止められて自分のかって質問されたって話らしい。
息子さんの高校時代の自転車に乗っていて、若い人向けの自転車の様ですがって言われたんだって。ちなみに先輩はスポーツ好きで見た目もスポーティな感じ。
出勤途中なんです、もうあとすぐそこなんで何なら来て下さい、遅れたら責任取ってくれるんですかって聞いたけれどまあ当然離してはくれず。、滅茶滅茶焦ったって言ってた。
出勤途中に止められるのは困るなー、1人もしくは2人でお店開けるのに、開店遅延したらテナント撤退ものだよ。

結局、防犯登録の照会して、息子さんのだって分かってもらえて解放されたそう。
あんまり自分達くらいの女性が早朝でも無い朝の時間帯に職務質問されるって聞いた経験無いし、私も今迄1度も自転車の事で止められた事無いけれど(んー、若い頃にもしかして1回あったかな?忘れた。)、そういえば元夫は年がら年中自転車止められてたっけなあと思い出したよ。
電車に乗りに駅に行くと、駅前交番の人に「よう、元気か!」と声掛けられてたものだったよ……(元夫はガン無視)。

いやあでも捕まったって言うから何事かと思ったじゃないですか自転車の職務質問かあ。
常識人で真面目で見た目もきちんとした印象の先輩だけど、酔っ払って路上で大騒ぎしたとか、何かそういう1晩泊まったレベルの捕まりっぷりかと思ったよ。
(今ここにいるという事は釈放されたんだな。)とか頭を巡ったじゃないですか。
逮捕じゃなくて捕まっちゃったよまったくもう的な「捕まった」だった。

まあ、先輩が逮捕される訳無い。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:yuri
50代前半シングルマザー
結婚12年目の2005年にDV、モラ離婚

刀剣乱舞、グラブル、ツイステプレイ中

長男:23歳既卒進路未定
次男:18歳定時制高校卒業

ランキングに参加しています
記事がお気に召しましたら押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

広告